【子供はダメ?】ラムやテキーラなどのアルコールを使った大人味「カクテルドーナツ」が誕生 / NY有名バーのカクテルを再現しているよ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【子供はダメ?】ラムやテキーラなどのアルコールを使った大人味「カクテルドーナツ」が誕生

【子供はダメ?】ラムやテキーラなどのアルコールを使った大人味「カクテルドーナツ」が誕生 / NY有名バーのカクテルを再現しているよ

2017年05月18日 21時45分配信  Pouch[ポーチ]

【子供はダメ?】ラムやテキーラなどのアルコールを使った大人味「カクテルドーナツ」が誕生 / NY有名バーのカクテルを再現しているよの画像:キレイスタイルニュース

ニューヨークの10 Morton Streetにあるドーナツ店「The Doughnut Project」が、同じニューヨークの有名バー5店舗のカクテルをイメージした「カクテルドーナツ」を期間限定で発売しています。


「カクテルシリーズ」と銘打たれたこの企画は、5種類のカクテルからインスパイアされたドーナツが、毎週1種類ずつ、5週に渡って登場。2017年4月21日〜5月21日まで、金・土・日の週末3日間だけ販売されます。


このお店では、以前も「レストランシリーズ」と銘打って特製ドーナツを販売していたそうで、お店の高いチャレンジ精神がうかがえます。カクテル味のドーナツ……果たしてどんな仕上がりになっているんでしょ!?


【朝からイケる「カクテル」です】

期間中は朝から販売しているそうなので、ブランチタイムをカクテルタイムへと代えることができちゃう? 酒飲みにとっては魅惑的でしかない「カクテルドーナツ」のラインナップは次のとおりです。


4月21日〜23日:「ザ・ノマドバー・ドーナツ」

「The NoMad Bar」のカクテル「Start Me Up」をイメージ。バーボンにラム、イタリア産のリキュール・ストレガ、オレンジビター。はちみつにショウガ、レモンを材料として使用。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ