忙しい毎日だけれど…働き女子が健康のために始めたこと・やめたこと/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 忙しい毎日だけれど…働き女子が健康のために始めたこと・やめたこと

忙しい毎日だけれど…働き女子が健康のために始めたこと・やめたこと

2017年05月18日 21時45分配信  ウートピ

心身ともに元気であることは大事なこと。

しかし、忙しい毎日に追われ、疲れはたまるし、会食や外食続きで食生活は乱れるし、おまけにデスクワークだと運動不足になりがちに……。

将来的なことを考えても、なるべく健康には気をつけたいものですが、働き女子がカラダのためにやっていることって?

ウートピ編集部では、20代後半から30代の女性に、「健康のために始めたこと・やめたこと」をヒアリング調査してみました。

みんな毎日忙しいなか、どんなことをしているの……?

たった2秒の美容法

29歳・通信系企業勤務

昔はシャワー派だったんですが、代謝も悪くなるし、疲れもたまるので、最近は毎日湯船に浸かるようになりました。私のこだわりは、熱いお風呂が好きなので、夏場は42度、冬場は44度ぐらいの少し熱めに設定してお風呂に入ること。好きな入浴剤を入れたら香りも楽しめるし、仕事が終わったあとのリラックスタイムになってます。入浴時間は20分ぐらいかな。汗をかくので、むくみにも効くし、気分もスッキリします。

あとは自分のこだわりで、タオルも浴室に持って入ります。髪やカラダも洗って、お風呂がすべて終わったら、その場で体を拭くんです。理由は乾燥を防ぐため! お風呂の蒸気はスチーム効果があるので、顔やカラダが乾燥しないうちにカラダを拭きます。そして、浴室のドアを開けたら、すぐに化粧水をつけます。その間たった2秒。そのおかげで、私は肌がモチモチです。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ