30代で失敗できる女は伸びる 『ゼクシィ Premier』前編集長に聞く”仕事の筋力”/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 30代で失敗できる女は伸びる

30代で失敗できる女は伸びる 『ゼクシィ Premier』前編集長に聞く”仕事の筋力”

2017年05月18日 20時00分配信  ウートピ

前『ゼクシィ Premier』編集長で現在は大手化粧品メーカー「エイボン・プロダクツ」で役員を務める小林高子さん(49)。

2012年にウェディング誌で初めて同性カップルの結婚式を掲載したことでも話題になり、敏腕編集長として知られる小林さんですが、2015年に25年間勤めた「リクルート」を退職。フリーランスを経て、これまでとはまったく文化も業種も違う化粧品メーカーに“初めての転職”を果たしました。

4月末に東京・新宿の複合商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」の1周年を記念して開催されたイベント「NO NAME JACK LIVE」に出演した際は「NO NAME」(あたらしい=無名)をテーマにスピーチ。

「業界外の会社に行って、頑張って戦ってみて無力さを感じた。それでも戦ってまだまだチャレンジできると思えたことに本当の自由を感じた」と話し、集まった約200人の観客の心を惹きつけていた小林さんに、「仕事で鍛える筋力」など話を聞きました。

「自分はこういう人」と決めつけない

??スピーチで「初めての転職をして2日目で甘かったと気付いた。会社に行きたくなくて電車の中でも憂鬱で仕方がなかった」というお話をされていました。「小林さんほどの人でも『会社に行きたくない』って思うんだ」と気が楽になりました。


このニュースに関連するイケメン・タレント: マギー その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ