道具を制する者は仕事も制す! 文具プランナーに聞く、デスクの“三種の神器”/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 道具を制する者は仕事も制す! 文具プランナーに聞く、デスクの“三種の神器”

道具を制する者は仕事も制す! 文具プランナーに聞く、デスクの“三種の神器”

2017年05月17日 21時05分配信  ウートピ

まきの一言メモ

今回は、「デスクの三種の神器(ハサミ、のり、ホチキス)」をご紹介しましたが、特にハサミとホチキスは買い換える機会もめったになく、なんとなく同じものを長年使い続けているという人は多いのではないでしょうか? ただホチキスを頻繁に使う人はぜひ買い換えることをオススメします。1回の労力は大したことはなくても100回、200回と使うことを考えたら使いやすいほうがいいですよね。

一つ一つの作業を効率よくこなせればストレスも減ります。人間が考えなくても良い部分はモノが解決してくれる! そのためにもよく使う道具は大事ですし、価格もそこまで高いものではないので、オフィスでよく使う道具こそ、こだわってみてはいかがでしょうか。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ