道具を制する者は仕事も制す! 文具プランナーに聞く、デスクの“三種の神器”/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 道具を制する者は仕事も制す! 文具プランナーに聞く、デスクの“三種の神器”

道具を制する者は仕事も制す! 文具プランナーに聞く、デスクの“三種の神器”

2017年05月17日 21時05分配信  ウートピ

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは? しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。第12回目のテーマは「デスクの三種の神器(ハサミ、のり、ホチキス)」です。

切れ味の秘密は「30度」

ハサミ

カーフ?刃

切れるものイメーシ?

切れるものイメーシ?

封筒を開けたり、袋を開けたりとオフィスでハサミを使う機会は意外と多いもの。そこでご紹介したいのが「フィットカットカーブ」。刃がカーブしているので根本と刃先の開き角度が30度にキープされ、どんなものでもサクサク切れるのが特徴です。刃のタイプはスタンダード、ロング、フッ素コート、チタンコートなどがありますが、私が好きなのはチタンコート。ガムテープを切った時にもベタベタせず、錆びにくいのが嬉しいですね。ブルーとブラウンのボディがオシャレで見た目も大人っぽく大人の女性にオススメです。

商品名:フィットカットカーブ・チタンコート(プラス)
価格:700円(税別)
種類:イージーグリップ(チタンブルー、チタンブラウン)、ジャストグリップ(チタンブルー)


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ