ダイエット成功の予備知識。お菓子のカロリー、ちゃんと知ってる?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

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ダイエット成功の予備知識。お菓子のカロリー、ちゃんと知ってる?

2017年04月21日 23時00分配信  WWO-Woman Wellness Online-

ダイエット成功の予備知識。お菓子のカロリー、ちゃんと知ってる?の画像:キレイスタイルニュース

ちょっとした息抜きや楽しみとしてお菓子を食べることはあると思いますが、やはり気になるのがそのカロリーですよね。なんとなくで食べているものが意外と高カロリーなんてことも多々あります。

今回はお菓子を選ぶ上で参考にしたいカロリーの一覧と、三食とあわせた上手な食べ方を管理栄養士の筆者がご紹介します。

 

全体の傾向としては、和菓子のほうが低カロリー

一般的に、和菓子より洋菓子のほうがカロリーは高めです。これは和菓子には砂糖が多く含まれていますが、洋菓子は砂糖に加えて脂質も多いので合計のカロリーが高くなるからです。特にメロンパンは非常にカロリーが高く、一つで牛丼一杯分ほどのカロリーがあるものもあります。

それでは一人が一回に食べる量をベースに、お菓子のカロリーを見ていきましょう。

 

低カロリーのお菓子・・・0〜200kcal

・ところてん(100g・中一パック)

・まんじゅう(35g・中一個)

・カステラ(50g・一切れ)

・チョコレート(15g・板チョコ1/5枚)

・ポテトチップス(30g・1/2袋)

・あんぱん(60g・中一個)

・プリン(110g・中一個)

・練りようかん(60g・一切れ)

 

中カロリーのお菓子・・・〜300kcal


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