「マインドフルネス」で他人にふりまわされない自分を手に入れる/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 「マインドフルネス」で他人にふりまわされない自分を手に入れる

「マインドフルネス」で他人にふりまわされない自分を手に入れる

2017年04月21日 22時45分配信  MYLOHAS

「マインドフルネス」で他人にふりまわされない自分を手に入れるの画像:キレイスタイルニュース
こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。
すっかり気温も上がり、暖かい毎日が続くようになりましたね。春から初夏を感じる鮮やかな日射しのように、もっともっと私を輝かせながら生きたい......そんなふうに、自分を高めようとしている女性も多いのではないでしょうか。こうしたときこそ、社会的な地位や資格といった目に見えるものに手をつけるのではなく、まずは「心」を高め、それを現実の変化につなげていくのが吉です。本日は、そんな方におすすめの「マインドフルネス」で輝きながら生きるコツについてお伝えしていきたいと思います。
マインドフルネスとは、意識を自分に集中させること
マインドフルネスとは、自分の意識を過ぎ去った過去や遠い未来にはせるのではなく、「今ここにある気持ち」「今の自分の状態」に集中して感じることです。ヨガやピラティスなど、体に意識を集中させ、リラックスしていく方法は今までにありましたね。マインドフルネスは、体だけではなく、「そのときの気持ち」「自分の心の状態」などに敏感になることです。実は、現代人は、視覚や聴覚から取り入れる情報も多く、常に脳が働きすぎている状態です。自分のことを分かっているつもりでも、心を置き去りにしていたり、知らず知らずのうちに無理をしていることも少なくありません。しかし、意識してテレビや雑誌といった外的な情報をシャットアウトし、自分の気持ちに敏感になることで、さまざまなストレスケアをすることができるのです。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ