仕事もデキてモテる男の共通点は4つの「●●力」があることだった!/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 仕事もデキてモテる男の共通点は4つの「●●力」があることだった!

仕事もデキてモテる男の共通点は4つの「●●力」があることだった!

2017年04月21日 22時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

モテる男性って仕事もできることが多いですよね。「天は二物を与えず」といいますが、持ってる人は持っているなんて勘違いをしていませんか? よく考えてみると、仕事の能力と恋愛に必要な能力って似通っていることがわかります。だからこそ、仕事ができる男性はモテるんです。では、どんな能力を持っている人が仕事も恋愛も勝ち組なのでしょうか?

1:一緒にいて楽しい「コミュニケーション力」

「やっぱり相手の心を掴むのが恋愛でも仕事でもいちばん大事でしょ!」(30歳/営業)

まずは人間関係のいちばん肝になる部分、コミュニケーション能力です。これがないと、相手に自分をアピールすることも、相手の魅力を聞きだすこともできません。

仕事においても同じことが言えます。コミュニケーション能力が高い人は、仕事関係の人からの信頼もあつくなり、相手との交渉ごともうまく運ぶことができます。まず絶対に必要な能力と言えるでしょう。

 

2:相手の気持ちを察する「想像力」

「いつでも相手の気持ちを考えるようにしないと、仕事も恋愛も失敗すると思う」(32歳/総務)

恋愛においては、相手の気持ちを想像して行動することが必要になってきます。相手が望んでいることがわかれば、何をしてあげれば喜ばれるのかがわかりますし、相手の怒った原因を察することも可能です。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ