性格がいい女性ほど陥りがちな「恋愛の失敗パターン」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 性格がいい女性ほど陥りがちな「恋愛の失敗パターン」

性格がいい女性ほど陥りがちな「恋愛の失敗パターン」

2017年04月21日 22時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

性格がいい女性ほど陥りがちな「恋愛の失敗パターン」の画像:キレイスタイルニュース

相談者の女性:「最近、彼の帰りが遅いんです。それも残業ではなく、職場のみんなと自発的に飲みに行っているらしくて」

筆者:「いつから、そうなりましたか?」

相談者の女性:「わたしが頻繁に彼の家に行って、家事をするようになってからですね。合い鍵ももらっているので」

5,400件以上の恋愛相談を受けていると、恋愛がうまくいかない女性の性格は2分化されているように感じます。ズバリ、“性格の良すぎる人”と“性格の良くない人”ですね。

恋愛でいう“性格の良くない人”とは、ちょっと何かあると相手の悪いところに目がいってしまうので、長続きすることが少なく、交際相手とのトラブルも多い傾向があります。

でも性格がいいばっかりでも、恋愛がうまくいかないのです。今回のコラムでは、性格がよい女性が陥りがちな失敗パターンをご紹介しましょう。

 

1:頼まれていないのに、彼の世話を焼きすぎる

家が近く、彼の部屋の合い鍵を持っていたりする場合は、“彼がいない間に家事をやる”というシチュエーションもあるでしょう。

男性からすると、とてもありがたいことですが、やりすぎは禁物。なぜなら「お風呂掃除は彼女がやってくれる」など、“彼女がやる家事”が、彼の生活のローテーションに組み込まれてしまうんです。そうするとそれが当たり前になってしまい、逆に自分の自由時間が増えたと遊びにく男性もいますし、一人暮らしに慣れている男性だと、「家に帰ると、毎日彼女がいる」という状況を息苦しく感じて、帰りが遅くなる場合があります。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ