春のデトックスヨガ2:股関節をほぐす「合せきのポーズ」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

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春のデトックスヨガ2:股関節をほぐす「合せきのポーズ」

2017年04月21日 21時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

春のデトックスヨガ2:股関節をほぐす「合せきのポーズ」の画像:キレイスタイルニュース

第二回の今回は、股関節や骨盤周りをほぐしていきましょう。女性にとって骨盤や股関節周りをケアすることはとても大事で、そこから不調から生じてしまうことも少なくありません。

今回はヨガインストラクターである筆者が、下半身をケアするのに最適なヨガポーズをご紹介します。

 

「合せきのポーズ」で、股関節周りを柔軟に

むくみやすい体質の人は体が冷えている場合が多いのですが、その理由の一つとして、下半身が硬く血の巡りが悪いことが挙げられます。上半身と下半身の真ん中に位置する骨盤周りや股関節周りが硬いと、そこで血流が悪くなってしまいます。しっかり解して流れのいい体を作っておきましょう。

 

合せきのポーズ(バッタコーナ・アーサナ)

(1)床に座り、両足の裏を合わせるようにして足を開きます

[caption id="attachment_684208" align="aligncenter" width="800"] 画像:上村 由夏[/caption]

(2)両手は床に置くか、両足の床側を掴みます。体が安定する方を選んでください

[caption id="attachment_684209" align="aligncenter" width="800"] 画像:上村 由夏[/caption]


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