「幸せ」を決めるのは自分 『逃げ恥』作者に聞く、“呪い”から自由になる方法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「幸せ」を決めるのは自分 『逃げ恥』作者に聞く、“呪い”から自由になる方法

「幸せ」を決めるのは自分 『逃げ恥』作者に聞く、“呪い”から自由になる方法

2017年04月21日 20時45分配信  ウートピ

ただ、例えばその“女子力テク”がうまくいくと「効くんだ」って思ってさらに縛られちゃうこともありますよね。まったく通じなかったら「なんだ、通じないじゃん」って思うけれど、多少通用してしまうからこそ、振り回されちゃうのかもしれないですね。

「自分で自分を諦めないことが大事」

ーー海野先生は今年でデビューして28年目だそうですね。20代で仕事がなかった時期もあったと伺いました。続けることって思っている以上に大変なことだと思います。

海野:才能がある人でも描かなくなること多いので、やっぱり続けることが大事なんだと思います。どこかで自分で自分を認めてあげる。「いつか売れるよ」というのではなくて、やることに意味があるんだと自分でわかっていれば続けられるんじゃないでしょうか。

そして、続けているとこんなふうにヒットすることもある。確かに、20代で仕事がない時期もあったけれど、その時に結婚して子どもが生まれていたらマンガを描くのをやめていたかもしれないし、『逃げ恥』も描いていなかったと思う。それはそれでそっちの幸せがあったかもしれないし、見切りをつけることも大事かもしれないけれど、それでも自分で自分を諦めないことが大事だと思います。


このニュースに関連するイケメン・タレント: 新垣結衣 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ