「幸せ」を決めるのは自分 『逃げ恥』作者に聞く、“呪い”から自由になる方法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「幸せ」を決めるのは自分 『逃げ恥』作者に聞く、“呪い”から自由になる方法

「幸せ」を決めるのは自分 『逃げ恥』作者に聞く、“呪い”から自由になる方法

2017年04月21日 20時45分配信  ウートピ

(作品に登場する)高齢童貞や高齢処女も、世間では恥ずかしくて隠さなきゃいけないような空気がありましたが「それで何か迷惑かけましたか?」という空気が広まったら負い目が一つなくなるし、呪いがなくなる。背負っている荷物が軽くなればいいなと思って描きました。

百合ちゃんみたいな仕事はできるけれど高齢処女という女性も痛々しく描かれることが多いですが、実際はそんな痛い感じの人って少ないんじゃないかな。楽しそうに生きていても「いい歳してはしゃいじゃって」という世間の目ってあったと思うんですが、気にしなくていいと思うんです。自分の気持ちを優先すればいいと思います。

“女子力”の呪い

ーー女性を縛る「呪い」ってたくさんあると思うんですが、「女子力」という言葉もポジティブな言葉に見せかけて「呪い」なのかなと思います。

海野:異性へのアピールとつながりやすいからでしょうか。私、お菓子作りが趣味でツイッターでアップすると「海野先生、女子力がすごいですね!」って言われるんです。これが「人間力がすごい」だったら「いやー、ありがとう」って思うのに、女子力って言われちゃうと「いやー、言わないでー」って思っちゃう(笑)。

誰かから強制されたものではなくて、自分を楽しませたり高めるための女子力は素敵だと思うんですが、人にアピールするためだったり、人から見られてどうこうといちいち気にしてしまうのはしんどいと思いますね。


このニュースに関連するイケメン・タレント: 新垣結衣 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ