ドキドキドキッ!男が毎回「初デートで緊張する瞬間」3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ドキドキドキッ!男が毎回「初デートで緊張する瞬間」3つ

ドキドキドキッ!男が毎回「初デートで緊張する瞬間」3つ

2017年04月21日 20時00分配信  Menjoy!(メンジョイ)

緊張と興奮が入り交じる初デート。緊張するのは男性も同じです。女性と交際経験があっても、やっぱり“初めてのデート”となれば彼も緊張してしまうもの。そんなふうに男性には何度経験しても、初デートの際にドキドキしてしまう瞬間があるといいます。それは一体どんな瞬間なのでしょうか? 20代男子にその実態を訊ねてみました。

1:待ち合わせ場所で会う瞬間

「やっぱり待ち合わせ場所で、女の子と会う瞬間は、どれだけ女性との交際経験が豊富になっても緊張します」(Aくん、26歳/会社員)

デートの約束を取り付けた後、待ち合わせ場所で女の子を待つ瞬間は、どれだけ多くの女の子と交際しても緊張がなくなることはないと言うAくん。

どうして待ち合わせ場所で緊張しちゃうのでしょうか?

 

会った瞬間に“どう思われているか”わかっちゃう

「会った瞬間の女の子の表情がものすごい気になるんですよ。やってきた女の子の表情が変化するのを見て、“今この子、ちょっと期待外れだなって顔したな”とか、結構わかるんです」(Aくん)

“人の印象は第一印象で決まる”と言いますが、それはデートでも同じことが言えるようです。Aくん曰く、「お待たせ〜」と待ち合わせ場所にやってきた女の子が自分の顔を見た瞬間、どんな表情を浮かべるかによって、“自分がどういうふうに思われているか”が、ある程度わかってしまうのだそう。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ