他人の幸せが大っ嫌い!厄介すぎる“フレネミー女子”の特徴と対策法/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 他人の幸せが大っ嫌い!厄介すぎる“フレネミー女子”の特徴と対策法

他人の幸せが大っ嫌い!厄介すぎる“フレネミー女子”の特徴と対策法

2017年04月21日 20時00分配信  恋愛jp

他人の幸せが大っ嫌い!厄介すぎる“フレネミー女子”の特徴と対策法の画像:キレイスタイルニュース 他人の幸せが大っ嫌い!厄介すぎる“フレネミー女子”の特徴と対策法
“フレネミー女子”という言葉をご存知でしょうか?
友達である“フレンド”と、敵である“エネミー”を合わせた造語なのですが、このフレネミー女子がかなり厄介な人たちなのです。

そこで今回は、フレネミー女子の特徴・対策法についてご紹介していきます!

●フレネミー女子の特徴

●(1)他人の幸せが嫌い

『「あなたの幸せがわたしの幸せ」的なことを言ってて、とてもいい子だとおもってたのに、彼氏を紹介したら「○○ちゃんには似合わないよー」とか言われた。陰では「あの子があんな人と付き合うなんて信じられない」と愚痴ってたらしい』(31歳/PRプランナー)

フレネミー女子は、基本的に他人の幸せが大っ嫌い!
他の人の幸せそうな様子を見ると、邪魔したくて仕方がありません。

例えば恋愛面では、幸せそうなカップルの彼氏を誘惑して、別れさせようとしたりします。
そのくせ、「○○ちゃんの彼氏が私を誘ってきた!浮気性っぽいから別れた方が良いよ!」なんて、いい友達のふりをして騙そう とするのです。

実は不幸に導こうとするのが、フレネミー女子の大きな特徴といえます。

●(2)自分は悪いと思われたくない

『「あの人あなたの悪口いってたよ〜」と密告するヤツが一番主犯格だったりする』(25歳/エステティシャン)


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ