ちょっと待ってくれ、話が違う... 男性陣が幻滅する「女の〇〇毛」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ちょっと待ってくれ、話が違う... 男性陣が幻滅する「女の〇〇毛」

ちょっと待ってくれ、話が違う... 男性陣が幻滅する「女の〇〇毛」

2017年04月21日 17時52分配信  東京バーゲンマニア

ちょっと待ってくれ、話が違う... 男性陣が幻滅する「女の〇〇毛」の画像:キレイスタイルニュース

女性を悩ませる「ムダ毛」問題。脇や腕、足などは定期的に念入りなケアしているという人が多いと思いますが、もしかしたら顔周りの毛はケア不足になっているかもしれません。

というのも、7割以上の女性が知人や友人の顔周りの毛について「ケア不足」だと感じた経験があるという調査結果が発表されているのです。「うぶ毛だから目立たないだろう」と思っていても、周りにはガッツリ見られていますよ。

「女の人もヒゲ生えるの...?」「ショック受けた」

自分自身の顔周りの毛について、30〜50代の女性1000人にアンケート調査をしたところ、「とても気を使ってケア・メイクしている」(15.6%)、「まあまあ気を使ってケア・メイクをしている」 (64.3%)と回答した人が約8割を占めました。

一方で、友人や知人女性の顔まわりの毛について、ケアがしっかりとされていないと気になった経験があるという人は71.1%にも上りました。これはかなりギャップのある結果ですよね。ケアできているつもりでも、他人からは「ケア不足」を思われている可能性も大です。

他人の「顔の毛」が気になったことがあると回答した人に、どのパーツの毛が気になったのか聞いてみると、1番多かったのが「口周りの毛」(68.1%)でした。口元はおしゃべりしている時などに自然と目が行く場所の1つ。うっすらと生えているだけでも目につきやすいかもしれません。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ