甘〜いor苦い?初恋で味わった「思い出したくない」エピソード3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 甘〜いor苦い?初恋で味わった「思い出したくない」エピソード3つ

甘〜いor苦い?初恋で味わった「思い出したくない」エピソード3つ

2017年04月21日 17時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

初恋の相手って、その後の恋愛にすごく影響を与えますよね。初恋は実らないモノだといいますが、苦しい経験をした人も多いのではないでしょうか? 初恋がどういうものかによって、その人のその後の恋愛が大きく左右されます。今回は、著者周辺の男女が経験した“辛すぎる初恋の経験”について聞いてみました。

初恋の成就率は……

過去記事「1位はダントツで同級生!9割が15歳までに経験する“●●の相手”」で紹介したように、あるアンケートでは初恋が実ったという人は全体の23.3%でした。

こうしてみると結構実っていると思うかもしれませんが、初恋の相手と結婚したという人は2.8%。結婚まで至ることは超レアケースでしょうが、いづれにしろ多くの人が初恋から失恋を経験していると言えそうです。

では、実際に思い出したくないほど辛い“初恋の経験談”を聞いてみましょう。

 

1:初恋の相手が遊び人

「私の場合は初恋をした人があとあとすごい遊び人になっちゃって、なんか私も遊ばれたんだって思ったら悲しくなりますね」(Yさん/27歳)

−−それっていつのことですか?

「小学校1年生です」

−−えぇ!早くないですか?

「お互いに早かったんですよね。付き合ったといっても、小学校の帰りに彼の家に遊びに行くくらいで。でもその後大学生になってから再会したら最低な遊び人になってて、“あぁ、見る目なかったんだなぁ”って」


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ