イケてるプロフ写真は自分より「友達が選んだもの」豪大研究で判明/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. イケてるプロフ写真は自分より「友達が選んだもの」豪大研究で判明

イケてるプロフ写真は自分より「友達が選んだもの」豪大研究で判明

2017年04月21日 17時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

心機一転の春。新年度になると、学校や会社でも名簿やIDカード作成のために、顔写真の提供が求められることがあるでしょう。SNSのプロフィール写真を変更したというひとも多いのでは? でも実はそんなとき、写真は絶対に自分で選んではいけないのです。一体どういうことか、オーストラリアの大学が発表した研究をもとに紹介します。

自分と他人で違う“イケてる”プロフィール写真

研究をおこなったのは、オーストラリア・ニューサウスウェールズ大学のDavid White氏らの研究チーム。

その研究ではまず、102名の学生たちに12枚の自分の写真を用意させ、自分が考えるもっともイケてる写真を選ばせました。そして同時に、自分以外の学生たちが考える、その人物のもっともイケてる写真を選ばせました。

つまり、自分が考えるイケてる自分の写真と他人が考えるいけてる自分の写真は一致するのかということが調べられたんです。

 

第三者が見比べると……

そして、その選ばれた2種類の写真を、それらの実験内容を知らせていない見ず知らずの160名が、どちらの写真がイケてるか、10段階で判定しました。

その結果、おおむね自分で選んだ写真に対する評価は低く(イケてない)、他の学生たちが選んだ写真は評価か高い(イケてる)ということがわかたんです。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ