ねらった獲物は逃しません!? 最近話題の「銛(もり)ガール」って?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ねらった獲物は逃しません!?

ねらった獲物は逃しません!? 最近話題の「銛(もり)ガール」って?

2017年04月21日 12時30分配信  恋愛jp

ねらった獲物は逃しません!? 最近話題の「銛(もり)ガール」って?の画像:キレイスタイルニュース ねらった獲物は逃しません!? 最近話題の「銛(もり)ガール」って?
「森ガール」といえば、森にいそうなフワフワとした雰囲気をまとったファッションを好む女性を指す言葉として少し前に流行しましたよね。

最近では狙った男性を必ず落とす女性を、海で魚をしとめる際に使用する「銛」に例えて「銛ガール」と呼ぶのが話題になっているようです。
今回はそんな「銛ガール」の特徴について紹介したいと思います。

●(1)周りを味方につけるための根回しが上手

『友達に“銛ガール”がいます。一途に恋してるのですごく応援したくなる!友達が多くて、みんなから人間として愛されてる子です』(28歳/栄養士)

「狙った獲物を逃さない」と聞くと、肉食女子ともとれそうな銛ガール。
大きな特徴として不特定多数の男性を相手にするのではなく特定の男性に狙いを定めて確実に落とす 女性であることを指しています。

そんな中で、そのような女性は、ロックオンした男性の周囲の人間関係を味方につけるための根回しがとても上手。
一途な恋愛感情は誰もが応援したくなりますよね。
周りから応援され、アプローチがしやすいような環境を自ら作る才能にたけているのです。

●(2)話題のネタを常に持っている

『多趣味というか話題が豊富。誰とでもすぐに仲良くなれる子なイメージがある』(29歳/派遣社員)


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ