【アラサー記者は泣いた】けろけろけろっぴカフェに行ってきました! 童心に帰る素朴さと優しさに包まれて… / 横浜・京急百貨店/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【アラサー記者は泣いた】けろけろけろっぴカフェに行ってきました!

【アラサー記者は泣いた】けろけろけろっぴカフェに行ってきました! 童心に帰る素朴さと優しさに包まれて… / 横浜・京急百貨店

2017年04月21日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

【アラサー記者は泣いた】けろけろけろっぴカフェに行ってきました! 童心に帰る素朴さと優しさに包まれて… / 横浜・京急百貨店の画像:キレイスタイルニュース



最近あちこちで見かけるキャラクターのコラボカフェ。キャラを忠実に再現したものや、おまけのグッズがファン心をくすぐるものなどいろいろありますよね。


2017年4月20日から、神奈川県横浜市の京急百貨店に登場したのは、アラサー・アラフォー世代におなじみ、サンリオの「けろけろけろっぴ」のコラボカフェ! けろっぴのコラボカフェは初めての試みなんだとか。


いまなぜ「けろけろけろっぴ」なのかしらん?と思ったら、来年で誕生30週年を迎えるんですって。けろっぴ、おめでとう〜! 意外と同世代なんだね……。


「けろけろけろっぴカフェ」はなんだか素朴な愛らしさがあって、なつかしくてキュンとするメニューばかり。日常に疲れたアラサー記者が、童心に帰りたい一心で行ってきました。


【店内にはカフェで働くけろっぴのイラストが】

「けろけろけろっぴカフェ」があるのは、京急線と横浜市営地下鉄線の「上大岡駅」に直結している京急百貨店の4階。


4階はミセス向け婦人服売り場なのでフロアに降り立った瞬間「場所間違えた……?」と思いましたが、 フロアの端にちゃんとありました。


オープン初日の開店と同時に到着したのですが、平日の午前だというのに、すでになかなかの行列です。幸運なことに第1陣で入ることができました。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ