「やっぱ…母性でしょう!」後輩男子がベタ惚れする先輩女子社員とは/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 「やっぱ…母性でしょう!」後輩男子がベタ惚れする先輩女子社員とは

「やっぱ…母性でしょう!」後輩男子がベタ惚れする先輩女子社員とは

2017年04月21日 10時20分配信  Menjoy!(メンジョイ)

新年度が始まり、新入社員が入ったり、中には男の部下ができたりして、ちょっと戸惑っていませんか? こういう時こそ、後輩男子がベタ惚れする先輩女性社員とはどんな人なのか、学んでおきたいところです。そこで今回は、新卒から一年経った社会人二年目の“筆者の弟の同期&友人たち”に取材し、“先輩デキ女”に感じるポイントをお届けします!

デキ女1:叱り方と褒め方のバランスが最高

先輩が後輩にすべきこと……それはやはり教育ですよね。

でも一方的にガミガミ怒ればいいというわけではないし、かといって褒めておだてるだけではというわけにもいきません。

後輩男子たちは、この「叱り方と褒め方のバランス」で“デキ女チェック”しているようです。

「前の男の先輩は頭ごなしにガーッと言ってきて、正直怒られてる内容が頭に入ってこなかった。でも今の女性の先輩は、落ち着きながら“●●をこうするとこうなるから、絶対に次からは確認を怠らないで”って感じで、わかりやすく叱ってくれる」

「最初のうちはとにかく失敗ばかりで、色んな人に叱られて落ち込んでた。でも上司(女性)だけは、アフターフォローとか俺の良いところも代わりに言ってくれて凄く心が救われた」


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ