『今日貸した○○円、今度返してね』メールだけでも証拠に? カップルの金銭トラブル/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 『今日貸した○○円、今度返してね』メールだけでも証拠に?

『今日貸した○○円、今度返してね』メールだけでも証拠に? カップルの金銭トラブル

2017年04月21日 08時00分配信  ヒトメボ

『今日貸した○○円、今度返してね』メールだけでも証拠に? カップルの金銭トラブルの画像:キレイスタイルニュース
 いくら恋人同士といえど、お金の貸し借りはあまり気分の良いものではありませんよね。でも、「少額なら…」とつい、甘えてしまったことはありませんか? そこで今回は、ヒトメボ読者に「恋人とのお金の貸し借り」について聞いてみました。(回答者:37人/男性19人、女性18人)


Q.恋人とお金の貸し借りをしたことがありますか?

・はい…23人(男性9人、女性14人)
・いいえ…14人(男性10人、女性4人)

 6割のカップルは、お金の貸し借りをしたことがあるそうです。また、そのうち4割にあたる11人は、貸し借りを清算しないまま別れてしまった経験があるとのこと。ちなみに100万以上という大金の貸し借りも少数見受けられました。

 恋人にお金を貸して嫌な思いをした方々の話を聞いてみると…。

●カードを貸した
「『クレジットカードを持ってないからカードを貸して』といわれた。支払日になっても、バイトの給料日になっても返ってこなかったため、それ以来、恋人とはもう二度とお金の貸し借りはしないと誓った」(東京・26歳女性)

●経営の維持費として貸した
「キャバクラの経営に関わっていた彼は経営の維持費と言って毎月10万づつ借りていった。返す見込みを聞いても『ちゃんと返すよぉ』とだけの曖昧すぎる返答。彼の実家を知っていたので裁判を起こし30万しか返ってこなかったけどそれ以来キッパリと別れました」(千葉・33歳女性)

Copyrightヒトメボ


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ