お笑い芸人じゃねーよっ!「結婚後の苗字」に関する笑えない実話3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 結婚・夫婦生活
  5. お笑い芸人じゃねーよっ!「結婚後の苗字」に関する笑えない実話3つ

お笑い芸人じゃねーよっ!「結婚後の苗字」に関する笑えない実話3つ

2017年04月21日 07時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

「俺と同じ苗字にならない?」なんてプロポーズの言葉があるように、結婚後、愛する男性と同じ苗字になることを夢見る女性は少なくありません。しかし、ときに男性と同じ苗字になることで、笑えない問題が発生する可能性があるというのです。それは一体どのような問題なのでしょうか……? 20代女子の実体験を参考にご紹介します。

1:“まきまき”になっちゃう

「学生の頃、“牧くん”のことが好きになったんですけど、私、下の名前“マキ”っていうんです……」(マキさん/25歳/会社員)

どこかで聞いたような話ですが……つい最近、そんなドラマがあったような?

牧くんと結婚すれば、名前が“まきまき”になる可能性があったというマキさん。苗字と名前が同じになるかもしれないという不安は、恋愛面に何か影響を及ぼしたのでしょうか?

将来のことを考えてアタックしなかった

「牧くんはイケメンだったんですけど、“結婚したら、まきまきになるのかぁ”と思うと、気持ちがちょっと冷めましたね」

彼氏彼女として付き合うならばいいけど、将来結婚するとなったらなんだか変な名前になってしまうので、結局のところ牧くんにはアプローチしなかったと言うマキさん。

彼との結婚を想像して“萎える”なんて悲しいことですね。しかも、原因が彼の苗字だなんて……。


このニュースに関連するイケメン・タレント: 石原さとみ 綾瀬はるか その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

結婚・夫婦生活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ