思わず空を見上げたくなる。鉄拳の新作パラパラ漫画『きらり輝く』がスゴイ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 思わず空を見上げたくなる。鉄拳の新作パラパラ漫画『きらり輝く』がスゴイ

思わず空を見上げたくなる。鉄拳の新作パラパラ漫画『きらり輝く』がスゴイ

2017年04月21日 06時14分配信  ママスタ☆セレクト

『振り子』や『母のサポーター』など、セリフがないのにも関わらず、とにかく泣けるパラパラ漫画を製作し続けているお笑い芸人の鉄拳さんをご存知でしょうか? もはや芸人というよりは、作家のイメージが定着しつつある彼ですが、出身地が筆者と同じ長野県ということもあり、10年ほど前から勝手に親近感を沸かせて密かに応援していました(笑)。そんな鉄拳さんが、観光大使をつとめる故郷「大町市」とコラボして、市のPR動画を公開したのでご紹介します。
鉄拳史上、最長時間・最高枚数のパラパラ漫画がスゴイ!

e686b7b21ea20a6948931e8a6ef7ae6f_s

パラパラ漫画の内容の前に、その超大作ぶりをぜひ知っていただきたい! なんと信濃大町を舞台にした『きらり輝く』は、10分42秒もの長さの作品なんです。実は鉄拳さんのパラパラ漫画で10分を超えたのは初だそうで、パラパラ漫画の枚数はなんと2,381枚! 製作期間は約3ヶ月……。その枚数と時間を考えると、途方もない作業ですね。(……想像しようがありませんが)
こんなところに注目して見てほしい!

『きらり輝く』は、東京と信濃大町を舞台にしたラブストーリー仕立て。都会で挫折し大町に戻ったサラリーマン「大助」と、元同僚の「みさき」を描くお話です。この2人の結末は実際に見ればわかるので、深く触れないでおきます。


このニュースに関連するイケメン・タレント: 鉄拳 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ