デスクワークの疲れを解す!椅子を使ったストレッチ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. デスクワークの疲れを解す!椅子を使ったストレッチ

デスクワークの疲れを解す!椅子を使ったストレッチ

2017年04月20日 22時00分配信  WWO-Woman Wellness Online-

デスクワークの疲れを解す!椅子を使ったストレッチの画像:キレイスタイルニュース

(1)椅子に対して横向きになり、半分お尻を椅子にのせ、腿の付け根から足を大きく開いていきます。上体はできるだけ真っすぐに立て、手で椅子の背をしっかりと持って椅子から落ちないようにしましょう

[caption id="attachment_684346" align="aligncenter" width="600"] 画像:小川りょう[/caption]

(2)後ろ足の膝を曲げて、足の甲、または足先を持ちます

(3)自然呼吸でキープしながら、左右20〜30秒ずつ行っていきましょう。

 

いかがでしたか? 今回はデスクワークの疲れを解す、椅子を使ったストレッチをご紹介しました。お仕事中もできるだけ座ったままにならないよう、意識して身体を動かしてくださいね。

【画像】

※小川りょう

【関連記事】

※冬のダメージは今すぐケア!春のヘアケア特集

※ 美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

※ ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること(PR)

※ 代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)

※ 美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)

※ 【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ