デスクワークの疲れを解す!椅子を使ったストレッチ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

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デスクワークの疲れを解す!椅子を使ったストレッチ

2017年04月20日 22時00分配信  WWO-Woman Wellness Online-

デスクワークの疲れを解す!椅子を使ったストレッチの画像:キレイスタイルニュース

 

サイド捻り:座位姿勢による疲れに

長時間の座位姿勢による疲れや、煮詰ったときにもお勧めです。頭がボーッとして集中できなくなってしまったときなど、身体をひねることで血流もアップし、よいリフレッシュになるでしょう。

[caption id="attachment_684342" align="aligncenter" width="600"] 画像:小川りょう[/caption]

(1)両足を肩幅の2倍くらい開き、息を吐きながら片側に上体を倒していきます

(2)息を吸いながら、内側の手で反対の足首をつかみ、体を捻っていきます

(3)息を吐きながら外側の腕を上げて顔を上げ、指先のほうを見ます

(4)息を吸ったり吐いたりしながら、左右20〜30秒ずつ行いましょう。上体を大きく捻るため、くれぐれも息を止めないようにしましょう

 

腿の付け根と太もも伸ばし:足のむくみが辛いときに

長時間のデスクワークによる足のだるさを感じたとき、また、むくみや足腰の冷えが辛いときにもお勧めです。腿の付け根から動かしてリンパを刺激しながら太ももの筋肉を伸ばし、下半身の廻りをよくしていきます。

[caption id="attachment_684345" align="aligncenter" width="600"] 画像:小川りょう[/caption]


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