義母に赤ちゃんをとられた気持ちに……!?産後のガルガル期はいつまで続く?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 義母に赤ちゃんをとられた気持ちに……!?産後のガルガル期はいつまで続く?

義母に赤ちゃんをとられた気持ちに……!?産後のガルガル期はいつまで続く?

2017年04月20日 20時50分配信  ママスタ☆セレクト

あなたに「産後のガルガル期」はありましたか? 初めて聞いたという人も、あれがそうだったのね……! と心当たりがある人もさまざまだと思います。そもそもガルガル期とは、子どもを守ろうとする動物的な本能が働いて精神的に不安定になったり、周囲に対して攻撃的になったりするものだそうです。
ママスタにもガルガル期のエピソードが寄せられていますので、ご紹介しますね。
精神が不安定で涙が止まらなかった……

義理の家族に子どもを抱かれるととられたような気持ちになり、不安で涙が止まらなかったという方がいました。一歳前後までその状態が続き、精神的にかなり不安定だったと振り返っているママも多くいましたよ。
『私は2人目のときにあったな。上の子を連れ回されてとられた気持ちになった。何を言っても聞かない義母だったから泣きながら旦那に頼んで言ってもらった。気持ちが不安定すぎて部屋にひきこもったりしてたし、いきなり涙が出てきたりして辛かった』
IMG_9106
『産んでから7ヶ月くらいまでは抱かれるたびに「とられた……」って気持ちになって嫌で不安で泣きそうになっていた。しかもなぜか義家族だけ。私は子どもが1歳前まで続いたよ。
義家族に触られるのも抱っこされるのも嫌で、義実家に行くときは動悸がやばかった。子どもが歩き始めて自分の意思で近付いたりするようになったら治ったけど』


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ