あなたは“何色”が好き?好きな色で診断する「本当の自分」とは?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. あなたは“何色”が好き?好きな色で診断する「本当の自分」とは?

あなたは“何色”が好き?好きな色で診断する「本当の自分」とは?

2017年04月20日 19時00分配信  恋愛jp

あなたは“何色”が好き?好きな色で診断する「本当の自分」とは?の画像:キレイスタイルニュース あなたは“何色”が好き?好きな色で診断する「本当の自分」とは?
こんにちは。
トータルヘルスナビゲーターのSAYURIです。

桜の花も終わり、鮮やかな緑の葉がきれいな時期に入ってきました。
春は景色だけでなく、ファッションも色鮮やかになってきますよね。

今回は心理カウンセラーである筆者が趣向を変えて、色彩心理学をもとに好きな色から分かる個性 をご紹介したいと思います。

●好きな色で分かる!?本当の自分

●(1)赤が好きなあなた

根本的に反発のエネルギーを持っているため、自分が「何か違うな」とか少しでも納得できないことがあると、すぐさま「NO!」と言ってしまいがち。
「NO」という強い発信をする前に一呼吸置くことも大切 です。
相手の言動に納得すれば、全力でサポート出来るのが長所。

●(2)オレンジ色が好きなあなた

少しでも自分や大切な人を否定されると必要以上に反発してしまいます。
これは自分というものを強くしっかり持っているから。
もし否定的なことを言われても反発するのではなく、冷静に相手を見て信頼できる人とは本音で付き合うと安心を得られます。

●(3)黄色が好きなあなた

ちょっとしたことで元気になったり落ち込んだりを気分のムラがありがち。
何かに躓いた時でも周囲のせいにしたり、人に頼ったりしがちですが、その前に自分自身に問いかけてみるといいでしょう。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ