「エビカニクス」をかけたら、孤立していた園児が突然……。ケロポンズの二人が語る驚きの感動秘話とは/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 「エビカニクス」をかけたら、孤立していた園児が突然……。ケロポンズの二人が語る驚きの感動秘話とは

「エビカニクス」をかけたら、孤立していた園児が突然……。ケロポンズの二人が語る驚きの感動秘話とは

2017年04月20日 17時05分配信  ママスタ☆セレクト

子どもから大人まで、幅広い世代に人気の二人組ユニット「ケロポンズ」。
代表曲「エビカニクス」は、保育園・幼稚園の運動会やお遊戯会などで一度は必ず踊られているといってもいいほどのフィーバーぶりです。お子さんが「エビカニクス」を踊っているのを見て、ケロポンズの存在を知ったというママも多いのではないでしょうか。

ケロポンズのケロちゃん(増田裕子さん)とポンちゃん(平田明子さん)に、ママスタがインタビュー! 意外とハードな「エビカニクス」ダンス攻略法に、双子のママであるポンちゃんと、その奮闘を見守ってきたケロちゃんの育児トーク、そして「エビカニクス」にまつわる驚きの感動秘話……。
これを読めば、もっとケロポンズと「エビカニクス」が大好きになりますよ!
「保育界のアイドル」ケロポンズって?
――「保育界のアイドル」とも呼ばれるケロポンズですが、やはり「エビカニクス」の二人、というイメージがありますね。お二人とも、保育関係のお仕事を経験されてきたそうで、ほかにも色々な活動をされているとのことですが。

_S1C9726_S

ケロ(増田裕子)さん:アイドルなんて、私たち二人ともちょっとトウが立っていますけど……(笑)。ケロポンズは1999年に結成の二人組ユニットです。子ども向けの歌の作詞・作曲や、振付を担当するほかに、私もポンちゃんも保育関係の仕事を経験しているので、それを活かして保育園や幼稚園の先生向けにセミナーを開いたり、育児雑誌に寄稿をしたり……。あとは二人とも絵本の文章を書いたりもしています。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ