ケロポンズ&くまモンの新曲は熊本の「うまかモン」がいっぱい! 『くまモンのミュージックビデオ よかモン♪セレクション』/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. ケロポンズ&くまモンの新曲は熊本の「うまかモン」がいっぱい!

ケロポンズ&くまモンの新曲は熊本の「うまかモン」がいっぱい! 『くまモンのミュージックビデオ よかモン♪セレクション』

2017年04月20日 16時40分配信  ママスタ☆セレクト

代表曲「エビカニクス」が全国の保育園・幼稚園で大人気の二人組ユニット・ケロポンズ。その人気ぶりから「保育界のアイドル」と呼ばれるほどで、子ども向け楽曲の作詞・作曲や振り付け、保育者向けのセミナーの開催など、さまざまな活躍をしています。

また、ケロポンズといえば、くまモンとの共演や、楽曲提供を多数していることでも知られています。
4月26日(水)に発売するくまモンの新作DVD『くまモンのミュージックビデオ よかモン♪セレクション』には、「エビカニクス」と一緒に、ケロポンズ作詞・作曲の新曲「くまモン うまかモン」が収録! リリースに先駆け、ケロポンズの増田裕子(ケロ)さんと平田明子(ポン)さんに、新曲の魅力やくまモンとの思い出、そして復興へとあゆむ熊本への想いを熱く語っていただきました。
新曲「くまモン うまかモン」は熊本のおいしいものがいっぱい!
――もうすぐ発売の『くまモンのミュージックビデオ よかモン♪セレクション』ですが、新曲の「くまモン うまかモン」ではくまモンと一緒に、歌と踊りで熊本のおいしい食べものを紹介されていますね。この曲を親子で楽しむポイントを教えてください。

ケロさん:まずはとにかく楽しんでいただきたいですね。この曲には「ばんぺいゆ」や「ばさし」、「からしれんこん」に「いきなりだんご」……と、熊本のおいしいものがいっぱい入っているので、歌を通して「熊本にはこういう食べものがあるんだ」というのを知ったり、実際に味わってもらうきっかけになったら嬉しいなと思います。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ