相談することで夫に家事分担をしてもらえた話/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 相談することで夫に家事分担をしてもらえた話

相談することで夫に家事分担をしてもらえた話

2017年04月20日 12時56分配信  ママスタ☆セレクト

パパは仕事、ママは家のこと全般、家事と育児という分担。よくあるパターンかもしれません。筆者は仕事を辞めて専業主婦になった時、「仕事がないんだからその分家事や育児をがんばらなきゃ!」と思い、ひとりで全部やろうとしていました。そしてすぐにあることに気がついたのです。

「仕事をしながら子育てしていた時より、仕事を辞めて家事と育児を全部やる方がよっぽど大変! 」

家のことは、まったくといっていいほど自分のペースで進められません。小さな子どもがいると、座って食事をしたり、トイレに行ったりすることもままならなりません。散らかったままの部屋を見て、がっかりするやら、イライラするやら、なさけないやら……。

毎日夜には疲れ切ってしまって、とにかく休んでいたいと思いました。しかし実際は子どもが夜中に起きてしまって、寝かしつける日々。寝不足と疲れでストレスは最高潮でした。
家事が大変だと思う3つの理由
家事も育児もしっかりとこなせる立派なママはいるけれど、自分には無理。筆者も最初はできると思い込んでいましたが、できないと認めるしかない、と思うことに。そこで自分にとって負担に感じる家事をできるだけ減らして、夫にも家事分担をしてもらおうという考えに至りました。筆者にとって、家事が大変な理由は主に3つありました。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ