15周年の「くまのがっこう」展覧会が開催中! 気になる会場の様子は?/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 15周年の「くまのがっこう」展覧会が開催中!

15周年の「くまのがっこう」展覧会が開催中! 気になる会場の様子は?

2017年04月20日 12時35分配信  ママスタ☆セレクト

[caption id="attachment_186158" align="aligncenter" width="290"] 展覧会記念イラスト「ジャッキーwithチャッキー」(2016年描き下ろし)[/caption]

あいはら ひろゆき(文)さんとあだち なみ(絵)さんの二人によって、2002年に生み出された絵本『くまのがっこう』。
山の上の寄宿舎に暮らす12ひきのくまのこたちのうち、上から11番目まではみんなおにいちゃん、そして12番目のたったひとりの女の子が、いたずらできかんぼうのジャッキー。このジャッキーを中心に繰り広げられる、あたたかな日常の世界を描いているのが、「くまのがっこう」シリーズです。今年2017年に、記念すべき誕生15周年を迎えました。

[caption id="attachment_186159" align="aligncenter" width="600"]最新作『ジャッキーのしあわせ』(2017年)表紙原画最新作『ジャッキーのしあわせ』(2017年)表紙原画[/caption]

4月19日(水)から5月8日(月)まで、東京・松屋銀座にて、「誕生15周年記念 くまのがっこう展」が開催されています。
初公開となるシリーズ誕生前の貴重なアイディアメモやラフスケッチ約20点に加え、できたての最新作『ジャッキーのしあわせ』を含むシリーズ全15作品から、選りすぐりの絵本原画約200点が一挙に展示されています。展覧会のために特別に書き下ろした原画や、創作風景の映像なども初公開と、ファンは見逃せない内容となっています。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ