決断のキッカケは?既婚男性が語る「この人と結婚する」と感じた5つの瞬間/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 決断のキッカケは?既婚男性が語る「この人と結婚する」と感じた5つの瞬間

決断のキッカケは?既婚男性が語る「この人と結婚する」と感じた5つの瞬間

2017年04月20日 12時30分配信  恋愛jp

決断のキッカケは?既婚男性が語る「この人と結婚する」と感じた5つの瞬間の画像:キレイスタイルニュース 決断のキッカケは?既婚男性が語る「この人と結婚する」と感じた5つの瞬間
人生の大きな選択の一つに結婚があります。

多くの既婚者は「お付き合いしていた期間に関係なく、この人と結婚するかも!?」という瞬間があるようです。
そしてそれが、結婚という大きな決断に踏み切るきっかけになることも多いんだとか。

ではその瞬間とはどのようなものがあるのでしょうか?
今回は実際に既婚男性にアンケートを実施し、5つの瞬間をまとめてみました。

●(1)一緒にいたほうが楽だと感じた

『ふとした瞬間に、今の妻と一緒にいて楽だなと気づきました。1人でいる時と変わらないくらいのラフな感じでいられるなと思った時に結婚を意識しました』(29歳/制作)

結婚生活は恋愛している時と違って、寝食等生活を共にしていくことが基本になります。
そんな生活を共にする相手にいつも緊張感を抱いていては、心から安らげる結婚生活は送れません。

結婚する相手は、一緒にいること自体気を遣わずに済む、一緒にいて楽だと感じる人との生活を求めるのはごく自然なこと。
そんな生活を送れる予感を感じる相手には、結婚生活への期待も抱く のです。

●(2)いくつもの偶然が重なった

『偶然同じ電車で同じ車両に居合わせたり、生活のリズムが重なっていたりしたとき。波長が一緒なのかと思って結婚するならこんな人がいいなとおもった』(34歳/食品加工)


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ