夫に「早く帰ってきてほしい」人は〇%! 残業手当よりも〇〇が欲しい/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 夫に「早く帰ってきてほしい」人は〇%! 残業手当よりも〇〇が欲しい

夫に「早く帰ってきてほしい」人は〇%! 残業手当よりも〇〇が欲しい

2017年04月19日 19時00分配信  ウーマンエキサイト

夫に「早く帰ってきてほしい」人は〇%! 残業手当よりも〇〇が欲しいの画像:キレイスタイルニュース

© blanche - Fotolia.com


つい最近話題となった「プレミアムフライデー」。月末の金曜日は「午後3時の退社」をすすめ、ショッピングや食事などの消費を楽しんでもらおう! という国の試みに「普段は帰れない時間に好きなことができるからうれしい」という意見もある一方、「仕事が回らなくなる」「時給で働いてる人は?」といった意見もあがっているようです。

そんなプレミアムフライデーについて、今回は妻の視点からみたアンケート調査結果をご紹介しましょう。

■噂のプレミアムフライデー、実施している会社は大手

会社に勤める配偶者がいる女性を対象にした、リビングくらしHOW研究所の「プレミアムフライデー」についてのアンケート結果によれば、762人の有効回答者のうち、夫の会社がプレミアムフライデーを実施しているのは44人(5.8%)と少数派で、646人(84.8%)が「実施されなかった」と回答しています。

出典/株式会社リビングくらしHOW研究所「プレミアムフライデー」についてのアンケート


企業規模別では、実施された(部署により実施された)会社の内、4分の3が「従業員数1001名以上」の会社に勤務していることも判明。

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ