ダイエットも美肌も!? 話題の「冷やし美容法」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエットも美肌も!?

ダイエットも美肌も!? 話題の「冷やし美容法」

2017年04月18日 21時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

ダイエットも美肌も!? 話題の「冷やし美容法」の画像:キレイスタイルニュース

雑誌等で今話題になっている“冷やし美容法”、あなたはご存知ですか? 美容とはかけ離れていそうな“冷やす”ことでキレイになれると今注目を集めているんです。

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、話題の“冷やし美容法”についてご紹介したいと思います。

 

冷やし美容法とは?

“冷やし美容法”で基本となる考え方は、“褐色脂肪細胞”というものがある身体の部分を冷やすことでその細胞を活性化させ、代謝をアップさせるというもの。

褐色脂肪細胞については『筑波大学大学院 人間総合科学研究科 生命システム医学専攻』の遺伝子制御学研究室のHPでも

最近の研究によりヒト成人にも褐色脂肪細胞が存在することが分かり、肥満の予防や治療の観点から盛んに研究が行われるようになってきました。

と記載があるように、肥満の予防として注目を集めており、現在も研究が進んでいます。

 

筆者が実践する“冷やしダイエット”の方法

首、鎖骨、肩甲骨など褐色脂肪細胞が多くあるとされている部分を一時的に冷やすことで刺激を与えてみましょう。すると身体が体温を維持しようと働き、代謝がアップするとされています。

冷やし美容のアイテムとしてはお水を入れて冷やしたペットボトルなど身近にあるものでOK。今すぐ始められるのが嬉しい美容法ですよね!


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ