元サッカー日本代表の前園真聖さんが語る「親に感謝できる子ほど伸びる」のワケは?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 元サッカー日本代表の前園真聖さんが語る「親に感謝できる子ほど伸びる」のワケは?

元サッカー日本代表の前園真聖さんが語る「親に感謝できる子ほど伸びる」のワケは?

2017年04月18日 13時45分配信  ママスタ☆セレクト

「今、サッカーの練習ができることは当たり前のことじゃないんだよ」。たくさんの子どもたちを前にこの言葉を伝えたのは、元サッカー日本代表・前園真聖さん。



先日、国際フォーラムで開催された首都圏最大級ファミリーイベント『かぞくみらいフェス』で開催されたトークショーは、ママたちに刺さるお話がたくさん聞けました。子どもをサッカー選手にしたいというママや、夢をサポートしてあげたいと思うママへのヒントがギュッと詰まっていましたよ。
どこにでもいるサッカー少年、だけど練習は毎日欠かさず続ける
Boys in black shoe play football
前園さんは、小学校の頃からサッカーが大好きで、毎日欠かさず練習をしてきたといいます。
「今みたいにテレビでサッカーの試合をやるなんてことはなかった時代でした。大好きなサッカーが少しでも上達するようにと、ビデオを借りてきて、プレーを見て、実践してみて……と練習していました。練習が終わった後はファミコンゲームに夢中という、どこにでもいる少年でした(笑)」。

そんなサッカー少年だった前園さんが、いつも心がけていたことがあるそう。

「挨拶をしっかりすること。人の話を聞く時は目を見て話すこと。この2点はとくに気をつけました。挨拶はどこでも基本中の基本ですね。話す人の目を見て聞くことについては、学びたい、上達したいという意識が目に出ると思います。それが相手にやる気として伝わります。これが大事です!」。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ