管理栄養士が推薦!朝の身体にやさしいフード&ドリンク/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 管理栄養士が推薦!朝の身体にやさしいフード&ドリンク

管理栄養士が推薦!朝の身体にやさしいフード&ドリンク

2017年04月17日 22時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

管理栄養士が推薦!朝の身体にやさしいフード&ドリンクの画像:キレイスタイルニュース

最近では朝ごはんは必ずしも摂取する必要はないという意見が雑誌やテレビでも聞くようになったため、「朝ごはんを食べるか食べないか」「食べるとしたらどんなものがいいのか」と迷う人もいるのではないでしょうか。

筆者は朝食をとるもとらないも、人によってご自分の体調を見ながら調整するのがベストだと思いますが、とるとしたらその内容はしっかり選びたいものです。今回は管理栄養士の筆者が、“朝の身体にやさしいフード&ドリンク”をご紹介したいと思います。

 

1:身体を内側から温める“白湯”

お水を温めた飲み物“白湯”。起きたばかりの身体を内側から温めることで身体が活動を始めやすくなりますし、腸も動き始めて排便が促されます。

これから温かくなってきても、朝にいきなり冷たい水を飲むのは内臓を冷やしてしまうのでできるだけ避け、朝の水分補給にはやはり白湯がお勧めです。

 

2:発酵食品とオリゴ糖をセットで
[caption id="attachment_683895" align="aligncenter" width="800"] https://www.shutterstock.com[/caption]

甘酒、ヨーグルト、酵素ドリンクなどの発酵した食品は朝にもぜひ食べていただきたいもの。こうした食品は微生物が発酵によって栄養素を細かく分解してくれているので、胃腸に負担をかけずに必要な栄養素を効率よく摂取することができます。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ