くわばたりえ:第6回 赤ちゃんが元気に産まれてくれたら、性別なんて関係ないねん/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. くわばたりえ:第6回 赤ちゃんが元気に産まれてくれたら、性別なんて関係ないねん

くわばたりえ:第6回 赤ちゃんが元気に産まれてくれたら、性別なんて関係ないねん

2017年04月17日 12時00分配信  ママスタ☆セレクト

くわばたりえ:第6回 赤ちゃんが元気に産まれてくれたら、性別なんて関係ないねんの画像:キレイスタイルニュース
くわばたりえさんが答える、育児のお悩み相談。多くのママたちから声が寄せられ、「ママたちはこんなにも悩みながら育児をしているのか」と驚きました。そのなかで、くわたばさんが今回相談に乗ってくださった3つのお悩みには、共感する読者の方もいらっしゃると思います。くわばたさんの言葉に救われるママが、1人でも多くいてくれれば嬉しいです。今回は3人目のママさんから、最後のお悩み相談になります。



相談者:3歳男の子、1歳の女の子のママ
夫は男兄弟です。うちの長男が産まれたとき、義母から、「女の子の孫が欲しかったのに」と言われました。そして、第2子で女の子が生まれると、義母は娘を非常にかわいがり、息子の時には年に数回しか来なかったのに、月に1度や2度家にやって来るようになりました。それも迷惑ですが、息子を無視して、娘だけをかわいがるのです。それを見ていると、息子がかわいそうになります。
孫はかわいいものだといいますが、ここまで態度に違いがでる義母の対応に困っています。夫は、「ああいう人だから」と言って、一緒に考えてくれません。息子がもう少し大きくなったら、義母の態度に傷つくと思うので、その前に解決したいです……。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ