家で岩盤浴の時代来たー! 自宅の浴室を岩盤浴に改装できるサービスがめちゃめちゃ気になります/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 家で岩盤浴の時代来たー!

家で岩盤浴の時代来たー! 自宅の浴室を岩盤浴に改装できるサービスがめちゃめちゃ気になります

2017年03月21日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

家で岩盤浴の時代来たー! 自宅の浴室を岩盤浴に改装できるサービスがめちゃめちゃ気になりますの画像:キレイスタイルニュース



外の日差しは、すでに春。しかしながらまだまだ朝晩よく冷えるので、「心身ともに温まりたい!」と岩盤浴に駆け込むことが多いわたし。ひょっとしたら、あなたもそうだったりして!?


けれど岩盤浴って銭湯と比べると割高ですし、「毎日のように行く」というのはお財布に優しい行動ではありません。本音を言えばもちろん、毎日岩盤浴で汗を流したいんだけど……。


そんなふうに思い悩んでいる、そこのあなた。こうなりゃ思い切って、自宅のお風呂を岩盤浴仕様に変えてみるというのはいかがでしょう?


【パネルを設置→浴室が岩盤浴に!】

家庭の浴室を岩盤浴に改装できる「浴室岩盤浴プラン」を行っているのは、株式会社ダンドル。こちらの会社が開発した一体型温水式床暖房パネル「ダンドルボード」を洗い場の床へ敷くことで、見慣れた浴室が岩盤浴へと早変わりするのだそうです。


【近くの工務店に依頼することも◎】

石の特長である蓄熱力を使って、パワフルに、そして温水パイプの熱を使って効率的に暖める床素材、それが「ダンドルボード」。


「ダンドル」のサイトによれば、お値段は1坪以内ならば2枚で20万円。ダンドルが工法を提供することで、近所の工務店にも依頼することができるんですって。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ