女子大生が思う「自分の体の不安」1位は生理痛、2位は今話題のアレ!/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 女子大生が思う「自分の体の不安」1位は生理痛、2位は今話題のアレ!

女子大生が思う「自分の体の不安」1位は生理痛、2位は今話題のアレ!

2017年03月21日 11時30分配信  Woman Insight

女子大生が思う「自分の体の不安」1位は生理痛、2位は今話題のアレ!の画像:キレイスタイルニュース

私が大学生の頃はそれほど自分の体について考えることはなかったような気が……。今の現役女子大生のみなさんはどうなのでしょう?

ドコモ・ヘルスケア株式会社が全国の短期大学、大学、大学院に通う女子学生309人に実施した「体に関するアンケート」の結果からは、意外と自分の体への意識の高い姿が見えてきました。

では、現在も含め今後のご自身の体のことについて、不安に感じていることや気にしていることはあるか、の調査結果を見ていきましょう。まずは10位〜2位を一気にご紹介します。
■自分の体に関して不安に感じていることや気にしていること

10位 「無排卵月経」6%

この言葉を知っていることがすごくないですか!? 月経は毎月ちゃんとあるのに、卵子がない状態のこと。つまり妊娠が困難になる可能性もあります。この反対で男性の「無精子」の方が有名ですよね。

9位 「不妊に関すること」16%

10位でも上がった「無排卵月経」もそうですが、やはり卵子があっても妊娠しにくい女性は少なくありません。私の友達は卵子も夫の精子も正常なのに、妊娠しにくく、体外受精を何度も試しました。費用も何百万とかかり、金銭的にも精神的にもツラかったそうです。ちなみにその友達は最後の挑戦で無事妊娠&出産ができました。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ