禁断の恋の仕方はファンタジーに学べ!『フランケンシュタインの恋』『美女と野獣』/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 禁断の恋の仕方はファンタジーに学べ!『フランケンシュタインの恋』『美女と野獣』

禁断の恋の仕方はファンタジーに学べ!『フランケンシュタインの恋』『美女と野獣』

2017年03月21日 11時00分配信  cocoloni PROLO

禁断の恋の仕方はファンタジーに学べ!『フランケンシュタインの恋』『美女と野獣』の画像:キレイスタイルニュース
禁断の恋と言えば。教師と生徒とか、不倫とか、まあいろいろありますが、どれも身を切られるような痛みがつきもの。

その分、格別に甘く深い味わいがあるんでしょうけど、リアルにそういう恋をしたら、どう考えたってありふれた幸せとはかけ離れてしまうものです。そういうのはファンタジーの世界で楽しまなきゃ!

◆綾野剛がフランケンシュタインに!
てなわけで、4月から始まるドラマ『フランケンシュタインの恋』に注目ですよ!
二階堂ふみさん演じるリケジョと、綾野剛さん演じる人造人間が恋に落ちていくストーリーとのことですが、こうした人外と人間の恋物語って昔からよくあるものですよね。

古くはギリシャ神話の『プシュケとクピド』、おとぎ話では実写映画化も話題の『美女と野獣』。
他には映画だと『ジョー・ブラックをよろしく』や『シティ・オブ・エンジェル』あたりが有名でしょうか。アラフォーの筆者としては『ゴースト』や『シザーハンズ』なんかが真っ先に頭に浮かびます。

こうした「人間以外の存在」との恋愛は、昔から愛されているモチーフのひとつですが、なぜここまで愛されているのでしょう。

◆実らぬとわかっている恋ほど美しい
物語の中とはいえ本物の人間同士が「禁断の恋」をやらかすと、ドロドロで重たいもの。仮にうまくハッピーエンドに持ち込んだとしても、登場人物が背負う罪と罰、未来に続くいばらの道は想像に難くありません、しかも相当リアルに。


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ