【マジですか!?】お花見中に酔って知らない人と飲んだ経験がある人は「出世しがち」らしい / エンジニアはお花見が苦手…?/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【マジですか!?】お花見中に酔って知らない人と飲んだ経験がある人は「出世しがち」らしい

【マジですか!?】お花見中に酔って知らない人と飲んだ経験がある人は「出世しがち」らしい / エンジニアはお花見が苦手…?

2017年03月21日 08時45分配信  Pouch[ポーチ]

【マジですか!?】お花見中に酔って知らない人と飲んだ経験がある人は「出世しがち」らしい / エンジニアはお花見が苦手…?の画像:キレイスタイルニュース

日本気象協会ウェブサイト「tenki.jp」によると、2017年の桜の開花が始まるのは3月22日とのこと。桜前線がスタートすると予測されているこの日には、福岡県福岡市、さらには東京都心での開花が見込まれているらしいですよ。ワクワクしちゃいますね♪


桜が咲く前に企画しておきたいのが、お花見。ぐるなびが全国の20代から60代のぐるなび会員を対象に、お花見にちなんだアンケート調査をしたところ、「 “花見中に酔っぱらって知らない人と飲んだ” という経験がある人は、出世しがち」とのことです……って、ホンマかいな!?


【2人に1人が「出世している実感がある」と回答】


質問に答えてくれたのは、直近5年以内にお花見の宴会に参加した人831名。このなかで「酔っぱらって知らない人と飲んだことがある」と答えた人は31.9%、およそ3人に1人の割合でした。


彼らに「同世代の他の人より出世していると思う?」と尋ねたところ、「思う」と答えた人は実に50.5%! なんと2人に1人が出世している実感があると答えていたのであります。


【じゃあ、わたしも出世できるかな!?】

そもそもお酒には人と人との距離を縮めてくれるパワーがありますが、知らない人というのは少々、ハードルが高い。それでもなおコミュニケーションを取ることができるということは、コミュ力が高いということにも繋がります。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ