たった一回が命取り…「恋愛対象外になる女」会社での電話対応3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. たった一回が命取り…「恋愛対象外になる女」会社での電話対応3つ

たった一回が命取り…「恋愛対象外になる女」会社での電話対応3つ

2017年03月21日 07時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

「出会いがない!」という人が一番出会いを見つけやすいのが、じつは社内です。社内恋愛はメリットも多いですし、少しでもいいなと思う人がいたら、挑戦したいところです。ですが、社内は閉鎖空間ゆえ、日頃の行動に気をつけていないとすぐに恋愛対象外にされかねないのです! そこで働く男性陣に、どんな電話対応をしてる子の印象が最悪なのか聞いてみました。

1:ガチャ切り

「なんにでもガサツな感じの女性は魅力を感じないですね。電話で話している話し方は上品なのに、最後に“ガチャン”と受話器を置くのを見ると、“残念だなぁ”って思います。

こういう女性って、家ではドアとか足で開けたり閉めたりしてそうですよね」(Tさん/29歳)

まずはガチャ切りについての意見でした。電話では相手に声だけで接するので話し方に注意がいってしまう人も多いと思いますが、最後にゆっくりと受話器を置くまで緊張感を保ったままにしてくださいね。

再確認ですが、電話は相手側が切ったのを確認してから切るのが基本的な礼儀です。

 

2:電話に向かって文句

「なんでかわかんないんですけど、電話を切ってから一人電話機に向かって文句を言ったり悪態をついたりする人いますよね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ