天然のカフェインが心地よい、スーパーリーフ「ワユサ」に注目/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 天然のカフェインが心地よい、スーパーリーフ「ワユサ」に注目

天然のカフェインが心地よい、スーパーリーフ「ワユサ」に注目

2017年03月21日 07時30分配信  MYLOHAS

天然のカフェインが心地よい、スーパーリーフ「ワユサ」に注目の画像:キレイスタイルニュース
朝食のあとや、リフレッシュしたいとき、ランチ後の眠気覚ましなど、ついつい飲んでしまうコーヒーや紅茶。カフェインの摂取量が多くなると、胃痛や依存、体のダルさなどの症状が気になるので、健康のためにもノンカフェインやデカフェを試みましたが、なんだか物足りない気分。
そんななか、マイナスな症状が起こらない天然のカフェインを含むお茶が、いまアメリカで注目されています。
ジャングル生まれのエネルギードリンク
それは、アマゾン川流域やエクアドルのジャングルに生息する木、「ワユサ(GUWAYUSA)」。含まれるカフェインは天然のものなので依存症状などはなく、ポリフェノールや15種のアミノ酸、緑茶の2倍の抗酸化作用を持つ「スーパーリーフ」として、レオナルド・ディカプリオなどハリウッドセレブの間でも話題になっているようです。適度な覚醒作用が得られるので、地元のKichwa集落では早朝の狩りに行く人たちが集中力を高めるのに利用しているのだとか。
「ワユサ」を気軽に摂れるオーガニックティー
そんなワユサを使った紅茶が、プレミアムオーガニックティーブランド「Art of Tea」から発売されました。
Happy Tea 71g / 2,592円(税込)

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ