妻の本音! 「結婚前」と「結婚後」の気持ちの変化・6つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 妻の本音! 「結婚前」と「結婚後」の気持ちの変化・6つ

妻の本音! 「結婚前」と「結婚後」の気持ちの変化・6つ

2017年03月21日 07時00分配信  マイナビウーマン

妻の本音! 「結婚前」と「結婚後」の気持ちの変化・6つの画像:キレイスタイルニュース 妻の本音! 「結婚前」と「結婚後」の気持ちの変化・6つ
女性にとって、人生の一大イベントとも言える「結婚」! 念願だった結婚も、いざ決まると、なんだか無性に不安になったり、迷いが生じることもあるようです。そこで今回は、結婚にまつわる女性たちの気持ちの変化について、徹底調査! 結婚前と結婚後で、あなたの気持ちに何かしらの変化はありましたか? 既婚女性のみなさんの経験談を紹介していきます。

■覚悟ができた
・「結婚前は別れたら別れたで仕方ない、と思っていたが、今はずっと一緒にいたいと思うようになった」(29歳/その他/その他)

・「夫は危険な仕事をしているので、結婚前は怪我して働けなくなったら、別れたらいいやと思っていたけど、結婚してからは何があっても離れないと思っている」(28歳/食品・飲料/その他)

たった一人のパートナーとずっと一緒に過ごしていくためには、相応の覚悟が必要となります。「結婚」という儀式を通じて、どんなときも「彼の妻」でいる覚悟を決める女性も多いようです。

■気持ちの安定
・「安心できる。自分らしくできる」(32歳/その他/その他)

・「結婚前は別れる不安があったが、結婚後は安泰」(34歳/その他/その他)

恋人同士はどれだけ好き同士でも、ちょっとした行き違いなどで別れてしまうことも珍しくありません。結婚すれば、二人のつながりは太くなります。少々のトラブルなら、乗り越えていける! という自信が安心感につながるのでしょう。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ