結婚後は仕事をやめたい、はワガママ? 彼と意見が合わないときの対処法【心屋仁之助 塾】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 結婚後は仕事をやめたい、はワガママ? 彼と意見が合わないときの対処法【心屋仁之助

結婚後は仕事をやめたい、はワガママ? 彼と意見が合わないときの対処法【心屋仁之助 塾】

2017年03月21日 07時00分配信  ウーマンエキサイト

結婚後は仕事をやめたい、はワガママ? 彼と意見が合わないときの対処法【心屋仁之助 塾】の画像:キレイスタイルニュース
メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、「結婚後の仕事について、彼と意見が合わない」という、くりくりさん(36歳・接客業)に、心屋塾上級認定講師の志緒村亜希子さんからアドバイスをいただきました。


© fizkes - Fotolia.com


■くりくりさんのお悩み
結婚したら仕事をやめて家庭を第一にしたいです。

落ち着いてきたら仕事をするなど考えようと思っていますが、彼は働いてほしいみたいです。

仕事と家事の両立はきついのですが、これを貫き通すのはワガママですか? 

私が折れた方がよいのでしょうか?

※質問内容を、一部読みやすいように編集させていただきました。



■心屋塾上級認定講師の志緒村亜希子さんより
こんにちは。彼と将来を見据えた話し合いをされているとのこと。素敵ですね、なんだか嬉しい気持ちで読ませていただきました。

結婚後、女性がお仕事を続けるのか、辞めるのか、特に今回のように相手との考え方がすれ違っている場合は悩ましいですよね。いま彼と話し合って答えを出すことも大切、と思いますが、それ以上に夫婦の会話から絆を深めるきっかけになれば、という気持ちでお伝えいたしますね。

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ