知っておきたい!新年度デビューのための「ダイエット」の秘訣2つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 知っておきたい!新年度デビューのための「ダイエット」の秘訣2つ

知っておきたい!新年度デビューのための「ダイエット」の秘訣2つ

2017年03月20日 21時00分配信  Menjoy!(メンジョイ)

4月の新年度は、高校生や大学生だけではなく、社会人にとっても大事な月。新入社員や中途採用、はたまた部署の移動で初めて会うひとが増える時期です。すると当然、そこには新しい出会いが。第一印象をよくするためにも、ここはダイエットを成功させておきたいところ。そこで今回は、ダイエットで気をつけたいポイントを紹介します。

1:食事制限が苦手なひとは「油」に気をつける

ダイエットの基本は、食べる以上のエネルギーを使うこと。もし、食べても運動をしなければ、脂肪となってからだに蓄積し、太ってしまうわけです。

とはいえ、そう簡単に、食べる量を減らしたり、反対に運動する量を増やしたりなんて、できませんよね? そこで、せめて“油”には気をつけましょう。

以前に『Menjoy!』が紹介したローフード&スーパーフードクリエイターのウーニン先生によれば、アボカド・生ナッツ・オリーブオイルという3つのオイルには、ダイエットしながらも女性らしいフォルムを失わない脂質が含まれているのだとか。

代謝を上げる効果もある脂質

また、これらの脂質には“代謝を上げる効果”があることから、冬場に身体が冷えてしまうひとは、これらのオイルを食事に取り入れるだけで、体を温める効果があるのでオススメだそう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ