「ママのお腹の中のこと覚えてる?」胎内記憶の感動エピソードが素敵!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 「ママのお腹の中のこと覚えてる?」胎内記憶の感動エピソードが素敵!

「ママのお腹の中のこと覚えてる?」胎内記憶の感動エピソードが素敵!

2017年03月20日 20時50分配信  ママスタ☆セレクト

「胎内記憶」という言葉を聞いたことがありますか?
ママのお腹の中にいたときのことを覚えていて、そのときのことを、言葉を話し出す2歳〜4歳くらいの間に話してくれる子がいるそうです。
中には、ママのお腹の中に入る前のことを話してくれる子もいるんだとか!

100人に1人は、この「胎内記憶」があると言われています。
その中で、実際にそのときの話をしてくれる子どもはさらに少ないようですが、我が子にその話を聞いてみたい場合は、3歳のお誕生日頃がベストとされています。リラックスした場所で、ママと2人きりの空間にいる時に話し出す子が多いそうですよ。

この「胎内記憶」の話を、実際にお子さんから聞いたというママたちのエピソードが、読んでいてほっこりとした気持ちにさせてくれます。
中には、涙が出てしまうようなエピソードも。
今回は、そんな「胎内記憶エピソード」をご紹介します。
ママスタに寄せられた感動エピソード

『うちの子は3歳のとき、突然話ました。
「ユラユラ揺れて寝ててん。でもちょっと気持悪かってん」と言うので、「何で気持ち悪かったん?」と聞くと「裸んぼやったから」と。「どうやって出てきたん?」と聞くと「ぐるんぐるんて回って出てきてん。ほんで、お母さんのお腹の上に落ちてん」と言いました。確に産まれたとき、先生がすぐに私のお腹の上に置かれました。さらに……「でもな、一回お腹の中で死んじゃってん」と言うのです。実は私はこの子を産む1年前に流産しました。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ