「また怒られる…」モラハラ男と付き合っているサイン3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 「また怒られる…」モラハラ男と付き合っているサイン3つ

「また怒られる…」モラハラ男と付き合っているサイン3つ

2017年03月20日 20時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

「ダメンズやチャラ男と交際したい」という女性はいないと思いますが、もっとダメなのがモラハラ男です。ですが、実際に自分が付きあっていると、意外と相手がモラハラ男であることに気付かないことってあります。そこで、海外情報サイト『all women stalk』の記事を参考に、“モラハラ男と付き合っているサイン3つ”を紹介します!

1:薄い氷の上を歩いているような気持ちになる

仮に、あなたが何かちょっとした失敗をする度に、彼からなじられたり文句をつけられたりしているとします。すると、「また怒られるのではないか……」とビクビクしてしまい、まるで薄い氷の上を歩いているような気持ちになってきませんか!?

下手をしたら、氷が割れて冷たい水の中に“ドボン!”と落ちてしまうため、いつも氷に落ちないように小さなことに気を遣うようになるのです。

そんな毎日を送っていたら、楽しいはずの恋や交際が、神経をすり減らすだけの辛いものになってしまいますよね? 薄い氷や卵の殻の上を歩いているような気持ちさせる男性は、モラハラ男の要素タップリです。

あなたがそんな風に感じ始めたら、彼と交際を続けるべきなのかどうか自問自答した方が良いでしょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ