アレ待ちだから…彼が「プロポーズに踏み切らない」意外な理由3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 結婚・夫婦生活
  5. アレ待ちだから…彼が「プロポーズに踏み切らない」意外な理由3つ

アレ待ちだから…彼が「プロポーズに踏み切らない」意外な理由3つ

2017年03月20日 20時00分配信  Menjoy!(メンジョイ)

オーネットが行った『憧れのプロポーズに関する意識調査』によれば、男性がプロポーズをためらう理由の第1位は「お相手から断られるのが怖い」という結果でした。しかし、男性がプロポーズに踏み切らない理由はそれだけではありません。人それぞれ事情があるように、男性たちは様々な理由で“待機状態”にあるというんです。

1:そろそろ転勤になりそうだから

「今年の春に異動がありそうなんですよね。しかも、それが地方の支社に行かされるという噂で……」(Aくん、27歳/建築)

入社後4年〜5年目になると転居を伴う異動があり、場合によっては遠くの地域へ飛ばされてしまうというAくんの会社。春からどこに行くのかわからない状態では、彼女にプロポーズする気になれないのだとか。

辞令が出るのを待っている

「結婚を考えている彼女がいるんですが、もし大阪勤務になると遠距離恋愛になるんですよ。それをきっかけにしてプロポーズするか、東京に帰ってくるまで待ってもらうか……悩ましいところです」(Aくん)

もし転勤になったならば、Aくんカップルは遠距離恋愛です。結婚を申し込んでも、結局は別居生活になりますし、かと言って、プロポーズしないと破局が待っていそうで、悩ましいのだとAくんは言います。


アクセスランキング

結婚・夫婦生活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ