既婚男性に聞く! 夫婦関係がうまくいく「二人のルール」6つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 既婚男性に聞く! 夫婦関係がうまくいく「二人のルール」6つ

既婚男性に聞く! 夫婦関係がうまくいく「二人のルール」6つ

2017年03月20日 19時00分配信  マイナビウーマン

既婚男性に聞く! 夫婦関係がうまくいく「二人のルール」6つの画像:キレイスタイルニュース 既婚男性に聞く! 夫婦関係がうまくいく「二人のルール」6つ
恋人時代と変わらず、仲よしの夫婦でいつづけるためには、お互いが歩み寄る姿勢を忘れないことが大切ですよね。「夫婦のルール」を大事にすることで、いい関係を継続していけるのかもしれません。今回は、恋人時代から続けている二人の間のルールについて既婚男性のみなさんに伺ってみました。

■挨拶
・「おはよう。おやすみ。ただいま。おかえり。の挨拶は、必ずする」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「おはよう。などの日常の挨拶は続けたい」(39歳/情報・IT/技術職)

一緒に暮らす者同士、基本とも言える挨拶ですが、意外となぁなぁになってしまうことも……。お互いの目を見て気持ちよく挨拶をすることはコミュニケーションの一つです。たとえ、ケンカをしても仲直りのきっかけになってくれるのではないでしょうか。

■スキンシップ
・「毎日ハグをする。毎朝、キスをする。ゲン担ぎではないが、仕事も体調もいいと感じるため」(39歳/その他/営業職)

・「寝る前の会話とスキンシップ」(27歳/自動車関連/技術職)

夫婦で一緒にいることが当たり前になると、「わざわざスキンシップしなくても」なんて思ってしまいがちなのかもしれませんね。忘れないうちに習慣化しておくことで、ずっと仲のいい夫婦でいられそうです。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ